今日もまた1つ成長したので寝る

Webアプリ開発2年生かなたの成長記録です。

#23 「Visual Studio パーフェクトガイド」を読んでとても良かった話

先日出会った本「Visual Studio パーフェクトガイド」がとても良かったので、読んだ報告と良かった点の共有をします。ちなみにこの本、発行が2019年7月14日なのでめちゃくちゃ新しいです。

どんな本?

Visual Studioの機能を手取り足取り教えてくれる本です。インストールから始まり、用語やビルド、デバッグ、テスト手法、チーム開発についてなどなど。。。

どこが良かった?

箇条書きで失礼します。

  • Visual Studioの機能の総量が分かって頭が整理されたところ
  • 人に教えられる自信がついたところ
  • 2019版で書いてあったところ

Visual Studioって本当に機能が多いので、自分が使いこなせているか自信が無い状態で1年間も仕事で使用してきました。しかし、この本を読んだことで頭の中を上手く整理できた感じがします。特にデバッグ周りの機能は条件付きブレークポイントなど知らない機能もあったので新しい学びも沢山ありました。

まとめ

とてもよかったです。これでVisual Studio使いとして自信が付いたと思います。.NETにとてもハマってきているのでこの調子でお勉強していきたいなと思います。まずはASP.NETでのWeb開発をマスターしようと思います!今日もまた1つ成長したので寝る\(^o^)/